買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

それでも朝ごはんを食べないといけないのか

time 2017/05/19

それでも朝ごはんを食べないといけないのか

朝ごはんは必ず食べないといけないもの。

そのくらいにまで思い込んでる人、います。

うちの母もその1人。

 

 

なぜ朝ごはんを食べないといけないのか、推奨派の意見としては栄養をとることで一日活動できるというところでしょうか。

じゃあ見てください。

おいしそうですね。

朝にはパンを食べる人、かなり多いです。

さあ、これ、栄養ありますか?

小麦粉と砂糖ですよ。

 

 

これとか

これとか

 

絶対栄養ないですよね。

むしろ毒だと僕は思ってます。

 

 

日本人の大きな間違い

食べたらなんでも栄養だと思いこんでます。

いやいや、栄養スカスカのカロリーたっぷりですよ、こんなの。

朝から昔ながらの和食ならばまだ分かります。

でも、市販のパンとかただ空腹を満たすだけのものですね。

これだったら僕は必要ないと思ってます。



次へ:消化の負担

down

コメントする




買い物の注意点