買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

身の回りの砂糖

time 2017/05/21

身の回りの砂糖

先日書いた砂糖と三温糖の違い、なかなか反響ありました。

結構砂糖に関することって世間では知られてないこと多いのですね。

 

 

世界保健機関は成人の1日あたりの砂糖摂取量は25g程度までが望ましいとしています。

虫歯、肥満から糖尿病まで、万病の元ですからね。

さらに中毒性もある。

医師で作家でもある内海先生が砂糖は麻薬だと言っているのが分かります。

体には悪いけど、一瞬快楽を覚える。

 

 

1日25グラムなんてあっという間なんですよね。

何気なく買い物している中で、どれだけ砂糖が入っているかを知っていきましょう。



次へ:どれに砂糖が入ってる?

down

コメントする




ポジティブ思考

健康知識

買い物の注意点