買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

疲れた時に甘いもの、の対策

time 2017/05/22

疲れた時に甘いもの、の対策

疲れた時、イライラした時、甘いものを摂りたくなりますよね。

机の上にチョコレートなんかを置いておくと、気付いたらなくなってた、なんてこと、多々あります。

一瞬は甘いものを食べたから心が静まるんです。

けど、また段々と甘いものが欲しくなって…。

 

この繰り返し、なんとかやめないと、一日の砂糖の摂取量が半端ないことになります。

なぜ、体が甘いものを求めているか分かりますか?

実は、人間の体が持つ遺伝子がそうさせています。

これさえ分かれば、甘いものを欲しくなった時に対策ができるので、ぜひ知っておいて下さい。



次へ:体は○○○○○を欲しがっている

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点

食生活