買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

牛乳、乳製品の誤解

time 2017/05/22

牛乳、乳製品の誤解

未だに日本は牛乳信者。

牛乳を飲めば背が伸びる、牛乳を飲めば骨が強くなる、と。

いろいろ議論されてます。

これ、本当なのかと。

 

 

牛乳を飲むようになったのは戦後です。

つまり、今長生きしているおじいちゃんおばあちゃんたちは子供の頃に牛乳を飲む習慣がなかったんです。

 

 

僕、牛乳の味は好きでした。

けど、飲まなくなりました。

だからこの記事は牛乳をおすすめする視点では書いてません。

何度も書きますが、健康に正解は出しにくいんです。

色々要因がありすぎて証明するのが困難です。

今、こういうことが言われている、という知識を持っていることが大事です。

それを知った上でどう判断するか、ですよね。



次へ:カルシウム一日分??

down

コメントする




ポジティブ思考

健康知識

買い物の注意点