買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

キズ薬

time 2017/05/23

キズ薬

先日友人から、猫が怪我をしたからどうしたらいい??と聞かれて写真が送られてきました。

うん。

目の上からちょっと血が出ていますね。

何の薬をつけたらいいの?と聞いてきます。

 

 

野生の猫がキズ薬をつけますか?

日本人、本当に薬が好きですね。

薬を飲んだら治ると思ってるこの風習、なんとかしないと薬漬けになっちゃいます。

 

 

こんなもん、唾つけときゃ治るわ!と昔の人はよく言ってましたね。

今は、やれ消毒液もってこい、やれ絆創膏もってこい、ととにかく薬を使いたがる。

正しい対処法、知っておきましょう。



次へ:キズの対処

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点