買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

危険な肉の食べ合わせ

time 2017/05/23

危険な肉の食べ合わせ

肉を食べたらスタミナが付く。

肉を食べたら体が大きくなる。

多くのアスリートがそう信じ込み、今日もガッツリ肉を食べています。

 

 

現阪神の監督の金本さん、現役を引退した時の一言が印象的でした。

「引退すればご飯を無理して食べなくて済む、睡眠時間も気にしなくていい、ずっとプレッシャーだったから。もうバット振らなくていいスクワットしなくていい・・・だから夢かなったんですよ」

鋼のような肉体を維持するために相当食べたのでしょうね。

食べるのが苦痛だという話もされてました。

一体一日どれだけ食べていたのでしょう。

 

体にとってはとても負担です。

実際、早死にするアスリート、たくさんいます。

アスリートの食事が見直されているの、知ってますか?

一般人が真似して肉を食べすぎると大変なことになります。



次へ:あの伝説のランナーも…

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点