買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

いまだに買われているマーガリン

time 2017/05/26

いまだに買われているマーガリン

マーガリンは植物性だからバターよりも体にいいでしょ。

マーガリン派の人の意見は大体こんな感じですね。

 

 

確かに植物性の油、体に良いものもあります。

亜麻仁油とか、えごま油とか。

これらにはオメガ3脂肪酸が多く含まれており、血中コレステロールを下げて、血液をサラサラにする効果もあります。

摂った方が良い油ですね。

 

 

しかし、マーガリンはこれらとは全く違います。

人間が手を加えて無理やり固体にすることによって、実はものすごいマイナスになっています。

マーガリンのこと、調べていきましょう。



次へ:知らずに口にすると怖い…

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点