買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

水分補給にふさわしい飲み物は?

time 2017/05/26

水分補給にふさわしい飲み物は?

気温が高くなると心配されるのが熱中症。

それに便乗するように、飲料メーカーがガンガン売り込みをかけてきます。

水分が足りなくなる前に、これ、みたいな感じで。

 

 

微妙に健康志向な人は、どうせ飲むならアミノ酸が入ってるジュースの方がいいんじゃないとガブガブスポーツドリンク飲んでます。

そういえば昔アミノ酸系の飲料、流行りましたね。

燃焼系とかいうキャッチフレーズで。

全然見なくなったということは、売れなくなったから。

とりあえずアミノ酸って書いてれば売れてた時代ですからね。

 

水分補給には何がいいでしょうか。

調べてみましょう。



次へ:飲むべきでないもの

コメント

  • 「経口補水液 OS-1」ですが、日常で飲用するには、濃いです。
    ナトリウムが多めに入っているので、汗をたくさんかいたな…程度では飲まない方がいいのではと思います。
    熱中症になった・胃腸風邪で嘔吐下痢等、脱水症状が診られるようなときのものです。
    ナトリウムイオンが50mEq/lですが、40以上であれば、脱水の時に使用できます。
    スポーツドリンクも暑い時の水分補給に使われがちですが、書かれているように、甘すぎるので、ポカリスエットの水色ラベルの方が、暑い時の水分塩分補給に向いています。
    暑い時、特に今年は猛暑と言われているので、塩分補給に注目する方がいいと思います。

    by たつこ €2017年7月17日 4:34 PM

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点