買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

イメージで買ってるもの

time 2017/05/27

イメージで買ってるもの

こういう記事を書いて、コメントを頂くと、やはり思うのは多くの人が何が含まれているかを見ずに、なんとなく体に良さそうとか、おいしそうとかそういうイメージで買っているのに気付かされます。

先日書いたビスコの記事、体にいいものだと思っていたという方もいらっしゃったようです。

そりゃ『おいしくてつよくなる』とかビフィズス菌とか書かれたら、何も知らない人は買うんです。

 

 

何も知らない消費者が悪いのか??

たしかに裏に書かれているのに見ずに買う消費者に責任があるのかもしれません。

が、それを承知でイメージで売りつけようとする企業もどうかと僕は思います。

 

 

どれだけイメージに騙されているか、知っていきましょう。



次へ:何がでるでる??

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点