買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

誰の責任?

time 2017/05/27

誰の責任?

最近思うこと。

企業は食品表示を載せているし、法律で定められている規定量を守っているので食べた人が健康を損なおうが責任を取らないということに疑問を感じます。

食品の問題って食中毒や産地偽装などでしか騒がれませんよね。

 

 

でも、日本人、多くの人がガンで亡くなっています。

僕はこれは食生活と大きく関係していると思っています。

要因がありすぎて証明するのは難しいですが。

 

 

日本の職が変わったことで一番怖いのは子どもへの影響。

大人は自己責任、でも我が子が病気になるのは耐えられませんよね。

今日も知識をつけていきましょう。



次へ:子どもが買うもの

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点