買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

1日1食にして変わったこと

time 2017/05/29

1日1食にして変わったこと

数年前、ある日本屋で出会った一冊の本。

『やってみました! 1日1食』

船瀬 俊介さんの本です。

 

 

僕、その当時は3食食べたら健康に過ごせると思っていたんですね。

こういう本、一切出回っていませんでしたから。

そして、食べたら栄養が摂れて健康に過ごせるという風潮が世の中にあったから、無理矢理でも1日3食食べてましたよ。

 

 

長寿の秘訣はカロリー制限だというウィスコンシン大学のアカゲザルの実験の結果を知ってから、なんとなく食べ過ぎはよくないのかなとは思ってましたが…。

およそ1年くらい前から1日1食に切り替えました。

僕の体感であって個人の感想でしかありませんが、変わったことを書きます。



次へ:体の悩みが改善

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点