買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

贅沢ってなに?

time 2017/06/01

贅沢ってなに?

出てきたのはフランス料理。

前菜、スープ、魚料理で鶏肉料理。

もちろんおいしいんです。

素晴らしい腕前。

たまに食べるのだったらおいしいと思えるんだろうなって思いました。

 

 

飲食店で働いている人もたくさんいらっしゃいますし、僕もたまに外食します。

おいしいものを食べられると幸せですし、ありがたく思います。

味はおいしくても、やっぱり自分で選んだ料理って栄養が偏ってるんですよね。

 

 

糖尿病って贅沢病って言われますよね。

まさにその通り。

外食で高カロリーのものを食べ続け、太るとそうなりますよね。

高いご飯代を払って毎日外食して病気になる。

こんなの贅沢じゃないですね。

 

ある食品会社の社長がぽろりと漏らした一言がとても印象に残ってます。

その人、毎日のようにホテルから食事会に呼ばれて。

取引先だから断るわけにいきませんしね。

やっぱり毎日外食、飽きます。

 

 

「家で食べるご飯が一番、家で寝るベッドが一番」って仰ってました。

贅沢した人にしかなかなか実感できないことなのでしょうが、質素が好きな僕もそう思います。

あまり出先で寝れないので余計に。



次へ:本当の贅沢

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点