買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

コンビニのコーヒー

time 2017/06/02

コンビニのコーヒー

最近よく聞かれるのが、コンビニのコーヒーって安全なの??ということ。

散々コンビニの食品を叩いてきた僕ですが、コーヒーは結構買います。

なかなか美味しいんですよね。

 

 

喫茶店でゆっくりお茶をする時間はないけど、さっと美味しいコーヒーを飲みたいときなんかは重宝します。

何より安い。

150円とかで買えます。

喫茶店のオーナーは結構嘆いています。

あの値段で、イートインまでされたらお客さんが来なくなる、と。

 

しかし、あの方式だと原材料名を書かなくていいので、不透明。

安全なのかどうか、推測でしか書けませんが…。



次へ:コンビニのコーヒー

コメント

  • いつも楽しく読ませてもらってます。
    しらないことばかりでとてもためになってます。

    コンビニコーヒーで最近気になったのですが、セブンイレブンでカフェオレを提供するようになりました。
    私もコーヒーは好きなので、早速アイスカフェラテを飲んだところ、どうもクリームが不自然に濃すぎるように感じました。
    牛乳ではなく、コーヒーフレッシュを沢山入れたような味。
    そんな風に感じたのですが、セブンイレブンのサイトを調べてもミルクの成分の記載がどこにもありません。
    これは生乳を使ってるかどうか怪しいですよね。あれだけ豆にこだわってることの記述はいろいろあって、カフェラテを新たに提供するのに濃厚なミルクとしか書いてないなんて。

    by Siro €2017年6月22日 6:12 PM

    • こちらこそいつもありがとうございますm(__)m

      セブンの前の氷の中に入っているアイスカフェラテは甘くて飲めなかったのですが、新しいもの、ちょっと飲んで検証してみます!!

      by healthnavi €2017年6月22日 9:31 PM

  • 初めまして!
    通りすがりの者ですが たまたま目に入ったのでコメントさせていただきます(^-^)
    わたしはファミマで働いていますが、お店のコーヒーは ちゃんと豆から挽いているものです。
    上のコーヒー豆は ダミーではなくあれを挽いてドリップしています。
    お客さんがコーヒーを入れる度に減るので 間違いありません♪
    コーヒーカスもちゃんと回収してます♪

    ファミマのカフェラテは 隣のミルクマシーンに牛乳を入れているので 間違いなく純粋な?カフェラテです♪

    ただし、コーヒーフレッシュについては、言わずもがな、ですねf^_^;

    by きらり €2017年6月23日 7:51 AM

    • こんにちは!!

      コメントありがとうございます(^^)
      やはりそうですか、僕もファミマさんのコーヒー豆を替えるところをたまたま見て安心しました!!

      コーヒーフレッシュは日常に溶け込みすぎてるのが悪いですね^^;
      皆が知れば使わなくなるのに…

      by healthnavi €2017年6月25日 11:07 AM

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点