買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

なぜ味が変わる?

time 2017/06/05

なぜ味が変わる?

皆様の中でこんな経験ありませんか?

あれ、今まで買っていたお店のケーキ、なんか味が変わって美味しくなくなったぞ。

あれ、このラーメン屋、チェーン展開してから美味しくなくなったぞ。

 

 

今日、家に帰ったら、有名な会社のロールケーキがありました。

(うちの家は一般的な家庭で、食品に対する意識が低いので…。)

皆様のような、変えようとする意識のある方は、ちゃんと食品表示を見たり、工夫されたりするんですが、全く意識しない人を変えるのは相当時間がかかります。

身内なら特に。

 

 

懐かしいなと思ってあえて一口。

昔食べた味と随分変わってたんですよね。



次へ:有名になると味が変わる?

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点