買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

気付かないアレルギー

time 2017/06/06

気付かないアレルギー

アレルギー体質、大変ですよね。

僕も去年まで花粉の時期はなかなか目が痒くて大変でした。

まだくしゃみ鼻水が出るほど苦しいやつじゃなかったので良かったのですが。

花粉症、食事改善と体温を上げることを意識したからか、今年はほとんど目が痒くなることはありませんでした。

 

 

アレルギーと分かって、薬を飲んで対処すること、あまり好きではないのですが、やはり体質。

化学物質のとり過ぎで体の許容量を超えてしまった時に出るアレルギーもあれば、生まれ持ったものもあります。

食事で改善するものもあれば、そばアレルギーなど、どうしようのないものまで。

どうでもいいですが、そばアレルギーのチェックシールでこんなユニークなものがあるようです。

体に貼って赤くなったらアウトでしょうか。

 

 

どちらにせよアレルギーだと自覚があれば、まあまあ対処しやすいんです。

けど、気付かないアレルギーに悩まされる人がいます。



次へ:有名選手がアレルギーだった

down

コメントする




ポジティブ思考