買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

過剰な健康食品のCM

time 2017/06/08

過剰な健康食品のCM

昼間や深夜にテレビをつけると、健康系のコマーシャルばかりしてますね。

何かの番組かな??と思ってみてたら実は長いコマーシャルだったり。

めちゃくちゃ巧みに作られてます。

 

 

深夜の頭がぼーっとしている時に繰り返しあのコマーシャルを聞いてると、なんだか催眠術にかかったように電話しそうになります(笑)

謎の外国人が宣伝する野菜のミキサーとか、剪定バサミとか、腹筋鍛えるやつとか、絶対に自分が使わないのに(笑)

 

このコマーシャル、人の心を持っていくのがうまいんですよね。

気づいたら電話してた…みたいな。

僕は健康食品系、ほとんどの商品、買うことを反対します。

どんなデメリットがあるか見てみましょう。



次へ:健康食品の落とし穴

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点