買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

基礎体温がまた上がってました

time 2017/06/10

基礎体温がまた上がってました

久しぶりに体温計を出してきて、体温チェック。

本当は日課にしないといけませんね。

基礎体温は起きてから1時間後です。

 

 

体重チェックで一喜一憂するよりも体温チェックで日々の健康管理を。

手の届くところに体温計を置いておくこと、大事ですね。

 

 

僕、2016年の冬場は35度台半ばだったんですよ。

体温が低いと健康によくないのはもはや常識になってきましたね。

急いで対策をしたわけです。

三ヶ月で36度台にまで戻しましたが、今日計ったら36,9℃

何も知識がない時は、あれ??微熱??ちょっと休まないと、と思っちゃうような体温でしょ。

でも、バリバリ動けます。

むしろ調子がいいです。

 



夏場なのでちょっと高めなのもありますが、もう一度体温を上げることができた要因を振り返ります。

次へ:体温の上げ方

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点