買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

漬物とご飯

time 2017/06/11

漬物とご飯

最近飲食店に行ったんです。

定食のセットに漬け物がありまして。
(添加物が使われているかどうか、店なので不明です。)

 

 

連れが漬け物と白米を食べながら、あれって思ったんです。

サラダと白米を一緒に食べられますか?

僕の友達にキャベツでご飯を食べられる人がいますが、僕は無理です笑

昔はお肉一切れでご飯一杯いけました。

そういう習慣があったので、味の濃いものでしかご飯が食べられなくなってたんですね。

 

 

でも、漬け物って、野菜でごはんがススムくんですよね。

これってすごいことじゃないかなって思ったんです。

だって、この習慣を取り入れれば、粗食で栄養があるものを食べられます。

なんとも健康的ですね。

しかし、今の日本の漬け物、昔のものとは全然違います。



次へ:漬け物?

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点