買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

お肌プルプル?

time 2017/06/12

お肌プルプル?

美容にいい食べもの。

そんなイメージが定着しているコラーゲン。

一昔前、とにかくコラーゲンと書いてれば勝手にお客さんが買っていくくらい、コラーゲンブームがありましたね。

手羽先やフカヒレなんかにも。

 

どのお店もコラーゲン鍋みたいな感じでメニューに加えて。

あの人工的な丸いコラーゲン玉を「うわぁ、プルプルになりそ~」とか言って食べる女子、たくさんいました。

 

 

健康食品って一時的なブームがガガッとくるやつありますよね。

それに踊らされている消費者。

あれもいい、これもいい、と買いまくってる人まで。

冷静に見てみましょう。

あのブームは一体何なのか。



次へ:コラーゲンの正体

down

コメントする




ポジティブ思考

健康知識

買い物の注意点