買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

国産牛肉という表示

time 2017/06/13

国産牛肉という表示

牛肉といえば、過去に食中毒やBSEや産地偽装など、過去に色々問題がありました。

それでも喉元過ぎれば熱さを忘れる国民性なのか、相変わらずテレビを見るとお肉の紹介がたくさん。

やっぱりスポンサーがの力が強いんでしょうね、あの業界は。

 

○○牛という名前を使えばそのお肉自体の値段がものすごく上がります。

国産と書いているだけでもかなり値上がりしますよね。

国産牛の他によく見ると、国内産牛肉というが。

なんじゃこれ??

何が違うんだろ??

 

 

ということで、牛肉の表記のルールについて調べてみました。

なかなかこの業界、驚かされます。



次へ:表記のルール

down

コメントする




ポジティブ思考

健康知識

買い物の注意点