買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

奇跡のリンゴに見る未来

time 2017/06/13

奇跡のリンゴに見る未来

奇跡のリンゴって知ってますか?

木村秋則さんがたどり着いた、無農薬でりんごを育てたという話。

 

僕、映画も本も見ていないので、それが本当がどうかはまた今度調べます。

調べている時に、結構アンチの人が多いようで、批判的な記事が多かったです。

酢を撒いてるから、それ農薬ですよ、とかわさびを撒いたら違法ですよ、とか感動の押し売りをするなとか。

 

 

が、僕はこういう映画が流行って無農薬の作物に対する意識が少しでも付いてきたらそれはそれで良かったことかな、と思ったり。

私見ですが酢が体に影響のある農薬だとは思いませんし、有機リン系の農薬とはちょっと話が違うと思ったり。

さて、今日はそんな農薬の話。



次へ:過剰な農薬

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点