買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

表示で判別できない偽物

time 2017/06/13

表示で判別できない偽物

食品表示を見ましょう。

こう書いているうちに、段々興味本位で裏を見てから買う方からのコメントが多くなっています。

日本人の半分が裏を見て買うようになれば、世の中の商品、一気に入れ替わりますね。

 

 

でも、たま~に裏を見ただけでは判断できないものもあるんです。

表記名の弱点ですね。

例えばスーパーやコンビニの弁当。

いろんなおかずが入っていて、一つ一つにこれが使われていますと表記する義務がないんです。

ちなみにほか弁はそもそも表記する必要が無いので、ハンバーグとか何が使われてるかわからないんですけどね。

 

 

裏を見ても騙されるシリーズ、その1。

コンビニのサンドウィッチ。

たまごサンド、何がウソでしょうか。



次へ:たまごサンドといえば…

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点