買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

個性を障害と診断するこの国

time 2017/06/16

個性を障害と診断するこの国

僕、学習塾を経営していました。

今は事情で売却しましたが、もっと力をつけたらふたたび戻るつもりです。

勉強を教えるのではなく、社会問題を解決する手段を考えて実行するような塾をイメージしてます。

 

 

一番相談として多かったのが、発達障害のこと。

覚えるのが苦手、集中力がない、空気が読めないなど、ちょっとしたことで先生が親に「この子はもしかしたら…」という話をふってくるんですね。

特別支援学級に入れたほうがいいとか。

 

 

久しぶりにいとこに会いました。

やっぱりその話題で相談されました。

他の子よりもできるようになるのが遅いって。

 

4月生まれと3月生まれで1年も差があるんです。

中学生までのこの差は大きいですよね。

体質も成長速度も人それぞれ。

そりゃ遅い子もいますよ。

 

 

親ってそう言われたらめちゃくちゃ気にするんですよね。

それで病院に行ってチェックしてもらって…。



次へ:誰もがあてはまるもの

down

コメントする




ポジティブ思考

健康知識

買い物の注意点