買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

ハンバーグの中身

time 2017/06/17

ハンバーグの中身

おかずの定番といえばハンバーグ。

今日のお弁当にはハンバーグが入っている!と子どもたちは大喜び。

お母さんもそこまで時間をかけずに作れるので、夕食の定番として重宝します。

 

 

手作りのハンバーグは、合いびき肉に塩を加えて、こねてから玉ねぎ、パン粉、牛乳、卵、スパイスを加えて混ぜて焼く。

添加物、必要ありませんね。

 

 

初めてレトルトのハンバーグを食べた時、味に違和感を感じました。

めちゃくちゃ化学薬品っぽい味がしたんですね。

今もその感覚は変わらず、コンビニやほか弁のハンバーグ弁当は食べないのですが。

 

ハンバーグは混ぜているので何が入っているか分かりません。

実態を調べてみましょう。



次へ:添加物は何種類?

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

健康知識

未分類

買い物の注意点