買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

2番目に表記されてるもの

time 2017/06/17

2番目に表記されてるもの

僕が添加物で特に避けましょうと書いているのは主に

・亜硝酸ナトリウム(発がん性)

・ショートニング(トランス脂肪酸)

・乳化剤(界面活性剤)

・合成甘味料

・カラメル色素

・ソルビン酸(保存料と表記されます)

あたりです。

 

 

リスクとメリットを比べた時に、上のものは明らかにリスクのほうが大きいですから。

今度裏を見る時、色々観察して下さい。

めちゃくちゃ入ってます。

特に便利なもの、安いものには。

 

便利なものの代表の一つにレトルトのソース。

さて、僕の好きなパスタソースを選びましょうか。

ということで、今日の気持ちはカルボナーラ。

クリームソースを作って、半熟卵を乗せるあの組み合わせ、おいしいですよね。

素人なのであのクリームソースの難易度の高さは僕のレベルでは練習が必要ですが。



さあ、このソースの中身は??

次へ:まさかの…

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点