買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

低脂肪牛乳の隣のミルク

time 2017/06/18

低脂肪牛乳の隣のミルク

ミルクって何??

英語で書いたらMILK

和訳したら牛乳ですね。

脂肪分を抜きとっていない全乳は whole milk,脱脂乳は skim(med) milk,練乳は condensed milk

だそうです。

 

 

牛乳の話題は僕は基本、牛乳を飲むことに反対派なので、その目線でいつも書いてますが、もし、もし、もし選ぶならどっち??ということで今回書かせてもらいますね。

マーケティング手法にひっかからないためにも。

 

 

そういえば、以前、こういう記事にだまされないで、ってコメントがありました。

僕からしたら騙しているのは企業です。

言葉を巧みに使って、僕らが勝手に健康的なイメージを持ったり。

なので、普段買っているものがどんなものなのか、知ってみましょうね。



次へ:ミルクとは??

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点