買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

体の水が足りない時

time 2017/06/20

体の水が足りない時

体の2/3は水分。

身体の正常な機能に大きな役割を果たします。

毒素を除去してくれたり、適切な消化を維持促進してくれたり。

 

 

熱くなると怖いのが熱中症と脱水症状。

どちらも下手したら死ぬ場合もあり、本当に気を付けないといけませんね。

特に日本の夏、35度を超えるのが当たり前のようになってきました。

昔に比べて明らかに暑いですよね。

 

 

昔は部活中に水禁止という謎ルールがありましたが、今それをすると日本中から非難を浴びます。

熱中症で部活中に亡くなった生徒も年に数人出てしまう辛い現実もあります。

意識しないと本当に怖い水分不足。

覚えておくためにもその怖さを改めて調べました。



次へ:水分が失われると…

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点