買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

どっちが正しい??

time 2017/06/22

どっちが正しい??

健康本を読むと、あれ?この本では肉を食べろと書いてるのにあの本では肉は食べるなって書いてるな…、1日3食食べましょうと書いてるのに1日3食は食べ過ぎとも書かれてるな…、と逆のことを書いてるのに気付きます。

(僕は1日3食を勧める本は、考え方が違うので読んでませんが)

 

 

お医者さんが書いた本だからこっちが正しいのかな??

というのはやっぱり違うんですね。

お医者さんだって人それぞれいろんな意見がありますし、どれが良いのか分からなくなります。

 

 

で、分からなくなって行き着く先はブロッコリーをムシャムシャ食べてたり。

情報に惑わされないためにも見極めましょう。

見極め方を簡単にまとめました。



次へ:惑わされない

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点