買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

どっちをとる??

time 2017/06/23

どっちをとる??

子どもたちが食べる給食。

地域によっては小学校までだったり、中学校までだったり。

僕は昔給食が嫌いだったので、中学校まで給食が続く地域で、昼ごはんは結構苦痛でした。

今食べてみるとめちゃくちゃ美味しいんですけどね。

当時は好き嫌いの多い子どもでした^^;

 

 

当時の給食を振り返ってみると、メニューとしては栄養のことを考えられているんだなと思います。

(食材がどうなのか、添加物が使われているのか、地域によって全然違うのでなんとも言えませんが)

 

給食を巡ってあるトラブルが発生。

どう捉えますか??



次へ:ある学校の給食

コメント

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点