買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

予想外のコメント

time 2017/06/24

予想外のコメント

先日書いた給食の記事。

ちょっと炎上覚悟で書きました。

この記事です。

どっちをとる??

 

そんなん書いといてお前は実際に虫入ってたらどうするんだみたいなコメント覚悟で。

まあ僕なら虫や髪の毛入っててもサッと取って、なかったことにしますけどね。

髪の毛は抜けるものなんで100%は不可能です。

抜けないようにできたら世の中の男性みんな喜びますよ。

 

 

いつもコメントありがとうございます。

とても参考になり、皆様の考え方がヒントになっています。

思ったことは、僕の想像以上に共感する方が多かったこと。

これ、世の中を大きく変えるんじゃないかなと思ったんです。



次へ:いただいたコメント

コメント

  • 初めてコメントさせていただきます。
    いつも気づきの情報をご提供くださり感謝しております。

    「食品表示を見て買い物する人が多数派になる日も近い」
    「犬猫の殺処分する必要のない世の中が近づいている」

    今日は、この二つのセンテンスに喜びを感じ思わずコメント入れさせていただきました!

    自分自身は、まだ食品添加物なしの生活とまではいかないですが
    記事を毎日読ませていただいて買い物の時は、必ず裏を見るようになり
    そうすることにより随分、食べるものが変わりましたし

    またペットショップに売るための子犬の繁殖場からレスキューされてきた犬たちを引き取らせていただき、保護した猫たちと暮らしているので

    本当にそんな日が一日も早くくればいいと願っているのですが
    心のどこかで、無理だとも思っておりました。

    でも、自分が変わったように少数派からそれがスタンダードになるかもしれないんですよね。

    無理とか思わないで変えたい!という意識に変えていくことが大切だと思いました。

    動物たちの命も等しく尊いです。ペットショップと殺処分がなくなる日が来ますように。
    虫が少々ついていても驚かれず不揃いの野菜たちがずスタンダードに店頭に
    並んでいる日が来ますように。

    応援しています!

    by ふみ €2017年6月25日 9:48 AM

    • ふみ様、ありがとうございます!

      いつもネガティブな記事が多く、攻撃的な記事を書いているので攻撃的なコメントを頂くこともあるのですが、こうやって応援してくださる方がいてくださるととても力強いです(^^)
      きっと世界を変えるのは少数派の意見からなので、スタンダードを作っていきましょう!!

      by healthnavi €2017年6月25日 11:04 AM

  • はじめまして。沖縄で無農薬野菜を作っている者です。
    先日、スーパーにもオーガニックの食品を!オーガニックを選べる社会を!
    みたいな事をつぶやきましたら
    私はオーガニックなものしかない社会を望みます。
    という意外なコメントをいただきました!
    確かに高くてオーガニックの物を買えないってゆうのは、そうでない粗悪で安価な商品が隣に並んでいるからでオーガニックが当たり前になれば良いんだ!
    と目から鱗でした。
    オーガニックだけの社会なんて現実的にはって思いますけどこの記事よんでそうなる日も夢じゃないんだ!と思えました。
    これからも楽しみにしています。

    by ゆぅかぁ €2017年8月11日 6:50 AM

    • はじめまして!

      そうですよね、オーガニックが当たり前になれば!
      それを求めている人が多くなればきっと実現します。
      まだまだ食の意識が低いですが、発信していきたいと思います。

      by healthnavi €2017年8月26日 8:06 PM

  • 過去の記事を遡っているとたどり着きました。

    当たり前のように行われる食品廃棄
    命を軽々しく扱う行為が横行している世の中で、
    地道に活動を続けられている筆者の存在はとても大切で貴重だと思います。

    これからも頑張ってください。

    by りお €2017年8月16日 10:21 AM

    • いろいろ問題がありますよね。
      価値観や意識を変えていかないと、むちゃくちゃになってしまうように思います。
      つい100年前は食を大切にする国だったので、戻していきたいですね。

      by healthnavi €2017年8月26日 8:03 PM

  • こんにちは。
    いつも勉強させて頂いております。
    買い物の時に、スーパーの中で一番食品表示を見ている自信のある者です(笑)

    健康とは、財産です。
    子供には、価格が安くとも、おかしな食材は口に入れさせたくありません。
    しかし、同じ考えのお母さんはまだまだ少なく、変わり者扱いされる事もしばしば。全く気にしませんが。
    子育て上で子供がらみのお付き合いは、仲良くなればなるほど、食がからむケースが多いです。
    それだけ、食というものは、ヒトが生きていく上で大きい部分を占めるのだと気づきます。

    これからもマイノリティでいきますが、
    自分のまわりの人の価値観が変わってくるのを、長い目で観察していこうと思っています。

    by グラデーションボブ €2017年8月24日 6:43 AM

    • こんばんは、いつもお世話になっております。

      そうですよね、健康第一って病気の時しか気づけないのが残念です。
      僕も変人扱いされますが、段々こういう人が増えてるので、そのうち食品表示を見る習慣が当たり前になると思います!!

      by healthnavi €2017年8月26日 8:00 PM

  • いつも記事を見て勉強させて頂いてます。地球と動物と自分の身体に優しい生活をなるべくしたいと思っていても、なかなか出来ずにいました。小学生の頃は、着色料や添加物を素直に怖いと思って食べるのを避けていました。大人になると「そんなん避けてたら何も食べるのなくなる~」って思い、頭の片隅で気になりつつも食べている自分がいました。ですが、やはり、小学生の頃の自分が感じたことは正しかったと記事を読めば読むほど実感してきます。自分と動物と地球にやさしい生活を気にかける人たちが増えれば増えるほどそれが当たり前になる。とても共感します。育児も医療も以前は正しいとされていたことが実は違っていたとゆう例が沢山あります。絶対、これらのこともそうなる日が来ると思います。これからも記事を楽しみに知識をつけていきたいです。

    by あや €2017年8月30日 12:13 PM

    • いつもありがとうございます。
      今の常識って50年前では非常識なことですもんね、きっと50年後も変わってます。
      本当にそれが正しいのか、自分が決める時代ですね!

      by healthnavi €2017年9月15日 8:39 PM

down

コメントする




ポジティブ思考