買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

フッ素加工のフライパン

time 2017/06/24

フッ素加工のフライパン

フライパンや鍋、値段が安いものから高いものまで。

鍋の話をするとアムウ○イっぽい記事になってしまいますが、売らないですからね、僕は。

でも、たしかに鉄製の鍋、フライパンはオススメの部類に入るので、買いたい人はそういう人に連絡してあげてください。

僕はあの会社、製品自体はいいものが多いと思ってますので。

 

 

今回はそれよりも、避けてほしいものを。

フッ素ってどんなイメージをお持ちですか?

歯磨き粉にも使われていて、なんだか良いイメージを持ってませんか?

 

化学物質なので、ちゃんと知りましょう。

ということで調べてみました。



次へ:フッ素加工

コメント

  • 20年ほど前に得た知識ですが、ヨーロッパで水道水に虫歯予防のためにフッ素を入れていたと読んだことがあり、フッ素の濃度が大きければダウン症児の生まれる確率が高くなるとのこと。
    フッ素加工のフライパンは説明通りに使用していれば問題ないとのことですが…。
    金属の調理器具を使わない・極度の高温にならないようにする(めったにないとのこと)を守っていれば、フッ素ガスの発生を起こすことはまずないようです。

    by たつこ €2017年6月25日 12:35 AM

    • たつこさま、貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
      いろんな検証結果があって、安全という声と危険という声がこれほど分かれるものなので、やはり慎重にいきたいですね!!

      by healthnavi €2017年6月25日 11:05 AM

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点