買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

この100年で虫歯が急増した訳

time 2017/06/25

この100年で虫歯が急増した訳

昔の人って歯磨き粉なしでどうやって虫歯を予防していたのでしょうか。

現代人からしたら不思議ですよね。

 

 

そもそも歯磨きの文化が始まったのは1400年ほど前と言われてます。

大昔は木の枝を噛んでいたようで。

江戸時代の浮世絵にもこんな感じで描かれています。

人間以外の動物も歯の病気、少ないように感じます。

ペットとなると事情が少し変わるようですが。

 

 

街中歯医者ばかり。

コンビニよりも歯医者が多いそうです。

それだけ虫歯が多いんですね。

なぜ増えたのか、いつから増えたのか調べてみましょう。



次へ:虫歯の原因

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点

食生活