買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

給食が町を変えた!!

time 2017/06/26

給食が町を変えた!!

食べるものによって体質だけでなく、心にも影響が出ます。

炭酸飲料を飲みすぎの子供のキレやすさが指摘されているデータがあったり。

 

 

砂糖なんて典型的ですね。

一時的にテンションを高めますが、時間が経つと低血糖状態になってイライラして落ち着かなくなります。

子供のうちから加工された甘いものを食べていると、心まで変えてしまうんです。

 

しかし、食生活を見直すと、その心の状態も変化します。

給食の見直しが起こした子供達の変化。

すごく参考になる話なので記事にします。



次へ:長野県のある町

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点