買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

いつの野菜??

time 2017/06/29

いつの野菜??

スーパーに行ったら様々な食材が並んでますね。

フルーツや野菜など、海外から輸入しているものも多く、もはやないものを見つけるのが大変なくらい日本中、世界中の食材が近所のスーパーで売られています。

 

 

すごいことですよね。

その恩恵を受け、野菜が安くなったり食の幅が広がったり。

 

 

流通網の発達がこれを可能にしました。

昔と比べたら本当に便利ですよね。

クリックひとつで明日にはものが到着しているすごく便利な世の中です。

アマゾンでも野菜や食品の販売を本格化しました。

けど、ちょっと冷静に考えると、この野菜、いつ収穫したものだろう??って思ったりしませんか?

次へ:フードマイレージ

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点

食生活