買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

変わらない味

time 2017/06/30

変わらない味

家で作る料理って毎回味が変わりますよね。

同じカレーを作るにしても微妙な調味料の加減で、変わります。

あっ、今日味付け失敗しちゃった、なんて日も。

 

僕の母親は大雑把に調味料をぶっかけます。

だから毎回味が違いますね。

だから家の料理は飽きないのかも…。

 

 

調味料以外にも、火加減や素材の状態なんかでやっぱり味が変わるんです。

ただのサラダだって、素材によって苦かったり、シャキシャキしてたり。

同じものって自然なものだったらないんですね。

 

 

家庭料理なら味が違っても許せる。

じゃあ飲食店やスーパーのものの味は??

次へ:同じ味

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点