買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

カレーの値段

time 2017/07/03

カレーの値段

カレールーの話、前に書きました。

油と小麦粉と添加物。

こんな感じです。

 

大きな鍋にルーを何個か入れるだけなので、分量にしてはそこまで多くはないのかもしれません。

けど、冷めたカレーの鍋から浮き上がる油の量を見ると、まあまあの量が入っているのかなとも思ったり。

どちらにしろ本場のカレーと日本のカレーは別物なのでしょう。

本場のカレーはその人の体調や好みに合わせてスパイスを配合するほどのこだわり。

現地の人にとっては健康食なんですね。

 

 

レトルトのカレーはどうなのでしょう。

100円ショップで売られているものもあれば、500円を超える商品まで。

見比べてみましょう。

次へ:値段の違い

down

コメントする




ポジティブ思考

健康知識

買い物の注意点