買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

風邪になる人、ならない人

time 2017/07/04

風邪になる人、ならない人

季節に関係なく、年中風邪をひいている人っていますよね。

僕もゴールデンウィークに気が抜けて体が休息モードになった途端に風邪を引いてました。

気が抜けるのと風邪も関係がありそうですが、多分そういう時は普段気が張りすぎなのでゆっくり休めということですね。

 

最近は気が張ることも抜けることもなく、毎日ムラなく過ごしているので疲れもあまりありません。

同じ条件で過ごしているのに風邪になる人とならない人の差ってなんでしょうか?

風邪だけじゃないですね、食中毒とかも。

 

同じ給食を食べて食中毒になった子となってない子。

菌が体内に入り込んだからと言って100%症状が出るわけではないんですね。

 

調べてみましょう。

次へ:条件は似ている

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点