買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

腐らないショートケーキ

time 2017/07/08

腐らないショートケーキ

コンビニができてから、ケーキって身近な存在になりましたね。

昔は何か特別な日でないと食べられませんでしたが、今は甘いものが食べたくなると24時間どこでも買えます。
すごい世の中ですよね。

 

 

僕の知り合いにパティシエがいるのですが、店で売れ残ったケーキって大抵その日のうちに廃棄するので、持って帰る場合もあるそうです。

甘党にとっては夢のような生活でしょうが、絶対すぐ飽きます(笑)

それだけ日持ちしない生ものなんですね。

 

僕の家の冷蔵庫にショートケーキがありました。

ヤマザキのショートケーキ。

スーパーで売ってるやつです。

結構おなじみですよね。

モンブランとかもあります。

 

 

パンの記事書いたら結構炎上したのですが、懲りずにしばらく観察したことがあります。

次へ:ヤマザキのショートケーキ

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点