買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

たまごが危ない!

time 2017/07/12

たまごが危ない!

たまご、好きですか?

僕はもしかしたら一番好きな食べ物かも…。

外食でメニュー見て、卵乗せハンバーグとか半熟タマゴの○○みたいな商品あったらついつい選んじゃいます。

 

 

たまごって安いし栄養あるし、食べ物としては優秀だと思います。

日本では生のたまごを食べられますよね。

海外ではサルモネラ菌の問題で基本的に熱を通すので、卵かけご飯を見ると驚くそうです。

 

そんな優秀なたまごですが、もし食べられなくなったらどうしますか?

料理の幅がかなり狭まりますね。

今日は安全性の問題ではなく、僕らが買うことによってどうなるかという話です。

次へ:たまごが危ない

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点

食生活