買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

ウエットティッシュって??

time 2017/07/13

ウエットティッシュって??

夏は海やらバーベキューやらでアウトドアな季節でもありますね。

まあ春も花見などで外でご飯を食べたりするわけですが。

最近は網も炭も皿もウエットティッシュも全部100円均一ショップで揃えられるので驚きです。

 

 

アウトドアの時、ウエットティッシュって便利ですよね。

手がベタベタになってもシュッと一枚出して拭けます。

普通のティッシュならそうはいきませんね。

ベタベタが残っちゃいます。

 

この間ウエットティッシュを子供に使っていて、口周りを拭いている姿を見て、ふと疑問に思いました。

ウエットティッシュって使った後香料の香りがしたり、そもそも何でずっと濡れているのかな?と。

今まで全く意識しませんでしたが意識してみたら違和感ありますね。

何が使われているか見てみましょう。

次へ:ウエットティッシュの中身

コメント

  • 私はコットンを買って、それを毎日必要な分だけ濡らしてケースにいれて使っています。子供のおしり拭きも、口を拭いたりするのも同じコットンです。
    根拠はないけど、なんかウェットティッシュやだな~と思ってそうしてました。調べるとそういう成分が入ってるんですね。教えていただきありがとうございます!

    by satomi €2017年8月3日 9:23 AM

    • においからしてなんか科学的なものを感じますよね。
      こちらこそご覧くださってありがとうございます!

      by healthnavi €2017年8月3日 10:39 PM

  • […] ウエットティッシュって?? […]

    by アウトドアの時 | 買い物の学校 €2017年8月17日 11:58 AM

down

コメントする




ポジティブ思考

健康知識

買い物の注意点