買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

フルクトースと老化

time 2017/07/16

フルクトースと老化

暑い日にはついつい冷たいものが飲みたくなります。

疲れたら甘い飲み物に手を伸ばしそうになりますね。

あとアイスとか。

 

 

僕はジュースよりもお茶や水のほうが好きなので、そちらをごくごく飲みます。

常温のほうが体にいいのは知ってますが、たまにキーンと冷えたやつが飲みたくなります。

困ったものですね、人間って。

 

2年くらい前まで毎日自動販売機で缶ジュースを買って飲んでました。

甘いコーヒーや紅茶を。

仕事前に甘いものを飲んだらなんだか元気になった気がするんですよね。

勉強するうちにそれが血糖値の上昇と脳の反応だということを知ったのでやめました。

 

 

多くのジュースに含まれるフルクトースって知ってますか?

今日はこれについての話題を。

次へ:フルクトースとは

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点