買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

胃腸の調子が悪い時

time 2017/07/16

胃腸の調子が悪い時

下痢が続いたり、お腹の調子がなんか悪い…。

そういう日が続いたらどうしますか?

昔の僕はすぐに薬飲んでました。

よく考えれば朝にうんちする習慣がなかったので、日中に急にお腹が痛くなることありましたね。

今は毎日朝に出るので日中にお腹を壊す時は辛すぎるものを食べたときくらいです。

 

 

腸の調子って大便を見たらある程度判断できます。あっ、今日は快便という日は最高に朝から気持ちいいのですが、やっぱり人間、そんな日が続くこともなく、体調の悪い日も。

 

うちの猫、梅雨の時期になると毎年体調を崩します。

下痢をして、急にご飯を食べなくなります。

いつもあんなに食べてるのにどうした??

動物は喋らないので行動や大便、小便でしか症状が分からないので下痢があるとめちゃくちゃ心配になります。
が、猫のほうが自分の体を治す知恵がありますね、人間より。

次へ:猫の行動

down

コメントする




ポジティブ思考