買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

フェイクミートって知ってますか?

time 2017/07/18

フェイクミートって知ってますか?

今日は自分で料理しました。

焼き魚、冷奴、サラダ、お米。

10分かからず手もかからない男でもできる料理。

あとは味噌汁を作りたかったのですが、熱中症の回復後のためそこまでやる気が出ず。

味噌の塩分、熱中症対策で大事なんですけどね^^;

 

 

冷奴、もう一品という時に楽ですね~。

1/4にカットして醤油をかけるだけ。

東京で一人暮らししてた時は毎日食べていたことを思い出します。

冷奴、レシピサイトで見るとなるほどと思う食べ方がたくさん。

納豆乗せたり山芋乗せたりオクラ乗せたり。おいしそう…

 

冷奴といえば大豆。

大豆で思い出しました。

フェイクミートって知ってますか?

実はちょっと注目しています。

次へ:フェイクミート??

コメント

  • いつも勉強させていただいております。
    牛肉の消費を減らすことで、牛が排出する温室効果ガス(メタンガス)も削減されるので、地球温暖化防止にも効果があるとのことです。

    by 中村 泰彦 €2017年7月18日 7:11 AM

    • 牛のメタンガスの量、ものすごいですよね。
      牛肉を食べることがどれだけ自然に負担があるのかを知ると、選択が変わりますね。

      by healthnavi €2017年7月19日 9:43 PM

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

買い物の注意点