買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

グリシン??

time 2017/07/22

グリシン??

原材料表示にカタカナで書かれてあるものがあると、全くどんなものか想像できないですね。

いろんな食品を見てきましたが、まだまだ見落としています。

良くないのは分かってるけど時間がない日はコンビニでパンや弁当を買って済ます。

安いし便利でなかなか味は悪くない。

メリットもあり、忙しさに追われている主婦の気持ちも分かります。

 

昨日の夜、コンビニのイートインで食事をしながら宿題を終わらせる家族を見ました。

良し悪しは誰が決めることでもありませんが、子どもがもしこんな食生活をしていたらやっぱり心配になりますね。

 

 

添加物、知るだけで意識しますよね。

だから細かく書いていきます。

今日はおにぎりに見かけるグリシンという表示。

次へ:グリシンとは

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点