買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

袋パン革命

time 2017/07/22

袋パン革命

パンの記事、色々書いてきました。

僕、パンが大好物だったのですが、段々食べられなくなってきました。

買うなら信頼できるパン屋さんで、って習慣ができました。

 

いくら店内で焼いていても添加物たっぷり使っている店はやっぱりあるんですね。

特に激安系で。

しかも表示義務がないので余計に厄介です。

 

 

食パンはスーパーにもまずまずいいものが売られています。

パスコの超熟国産小麦とか神戸屋の食パン、コープの食パンは食品表示を見る限り、なかなか良いです。

が、菓子パン、おかずパンはいいものをみたことがありません。

裏返すと数え切れないくらいの添加物の表示。

流通の過程で長持ちしないんですね。

そんな袋に入ってるパンに一つの光が…

次へ:無添加の袋入りパン

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点