買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

出汁の選び方

time 2017/07/23

出汁の選び方

日本食の味の決め手、出汁。

外国では真似出来ない繊細な味は出汁のおかげです。

日本食は僕ら日本人の誇りでもあると思っています。

 

出汁って取るの、若干面倒ですね。

かつお節や昆布を鍋に入れて加熱して。

本当はインスタントラーメン作るより簡単なことなんですが、主婦の忙しさを考えるとちょっと手間に思えてしまいます。

 

 

で、活躍するのが出汁の素。

これもいろいろありますね。

化学調味料無添加!と表はすごくいいこと書いているのに裏を見たらあんまりだったり。

主婦の味方の出汁はどれ??ということで調べてみましょう。

次へ:見分け方

コメント

  • 出汁を入れないで具材を煮たら、最後に鰹節ひとつまみ(つかみ?)と味噌入れておしまいw
    手間もかからず美味しいですよ!
    もうちょいできるなら、好みで昆布粉やいりこの粉末、スライス干し椎茸も入れます。
    ぜひ試してみてください!

    by がつこ €2017年7月25日 2:06 PM

    • なるほど、そういう手もあるんですね(^^)
      ありがとうございます!!

      by healthnavi €2017年7月25日 2:43 PM

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点