買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

癌は食事で改善できるか

time 2017/07/24

癌は食事で改善できるか

もし自分が癌と診断されたらどうするか。

これ、準備が必要です。

なにも考えていないときに突然そう宣告されると誰もが焦りますよね。

 

癌の三大治療、手術、抗癌剤治療、放射線治療で果たして治るのか。

そもそもどれを選択すべきなのか。

誰もが自分は癌になるとは思っていないので、健康である今の時点で決めているという人は少数派でしょう。

家族に癌患者がいるのなら多少考えますが。

 

 

僕が考えるきっかけになったのは母親の乳がんから。

やっぱり焦りますね、自分の身内が癌になると。

手術と放射線治療を選択しました。

今のところは再発していませんので、良い選択だったといえるのかもしれませんね。

 

 

手術をしないでも治せるのか。

栄養・代謝療法に取り組んだお医者さんがいます。

次へ:癌を食事で治す

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

未分類

買い物の注意点