買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

パン粉の選び方

time 2017/07/27

パン粉の選び方

パン粉。

料理をしない僕にとっては買い物することのないもの。

けど、色んな料理に使われますよね。

ハンバーグにパン粉入れたり、揚げ物作るときとか。

 

元々は残り物の硬くなったパンやクラッカーの使い道として考え出された調理用の食材とWikipediaに書かれていましたが、日本で売っている売っているパン粉は生パン粉と言って食パンを利用して作られたもので、海外ではpankoという名前で結構売れているそうです。

 

 

パンの添加物の記事は散々書きましたが、パン粉はどうなのでしょうか。

見てみましょう。

次へ:パン粉の選び方

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点