買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

つくられた病気

time 2017/07/30

つくられた病気

お医者さんがそう言っているから…。

多くの人が医者の言うことに従います。

処方された大量の薬をどんな副作用があるのかもあまり調べようとせず。

むしろ薬をもらわないと怒るくらい。

 

 

お医者さんの暴露本、たくさん見かけるようになりましたね。

抗がん剤については今、様々な議論がされています。

段々と抗生剤は意味がないという意見が多くなっていますが、真実はまだ分かりません。

 

僕は医者という仕事は人の命を救いたいとか、怪我を治療したいという高い志を持った人がやっている職業だと信じてますが、それでもやっぱり不可解なことがあります。

薬を売るために製薬会社と医師会が病名を無理矢理付けたのかな、と。

次へ:つくられた病気

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点