買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

体温とアレルギー

time 2017/07/31

体温とアレルギー

子どもがアレルギーを持っていて…。

アトピーが酷いんですけどどうしたらいい??

なんて質問、かなり多いです。

僕みたいなものに問い合わせしてくださってありがとうございますm(__)m

 

 

たしかに今の子供ってアレルギー持ちが自分が子どもだった頃と比べて多いんですよね。

データが見つからないので数値でははっきり表せませんが花粉の時期になると目を痒そうにする子どもたちの多いこと。

実は30~50代の人のアトピーも増えています。

厚生労働省 患者調査によると、平成26年の患者数は過去最高の45万人。

30年前に比べると2倍だそうです。

若い世代でも40人に1人がアトピーで悩み、多くの人が何かしらのアレルギーを持っています。

何が昔と変わったのでしょう。

次へ:保育士さんの話

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点